ruruno1127’s blog

推し語りしたい症候群の発作

怒涛の1年間

どうも。

気が付けばもう年末…ということで、今年も恒例の1年の締めくくりブログを書き連ね始めました。

(1回間違えて全文消えてるので、後半やっつけかもしれない)

とにかく。

今年はもう、タイトルの通りどう考えても怒涛の1年間でした。

 


年始から社員になり、何とか仕事を覚えようと必死に且つ楽しみつつ働き、下野さんの現場を事実上の卒業をして、最初で最後となった「ジャニーズ」のSnowManのライブに2公演参戦し、猛暑を乗り越え…

9月に異動した先の店舗で自分のポンコツ具合に淘汰されて凹み、その傷が癒えないまま異動になった、家から1時間以上かかる今の店舗に慣れようとしていたら、いつの間にか年末を迎えております。

ざっくりと書いただけでもかなり怒涛だな…うん、よく頑張ったよ。

 

 

 

自分のことに関して。

落ち着きがないとか、物事を順序立てて考えたり話したりするのが苦手なこととか、物忘れが多いとか、そういう自分の特性とも向き合えた年でもありました。

分かったからこそ、対処の仕方とか備え方とかも身に付いた気がする。

……気がするだけで、まだまだかもしれないけど。

どうやったら自分のポンコツで周りの人に迷惑をかけないか、どうしたら自分のポンコツと上手く付き合っていけるか、というのはこれからもじっくり考えていくべき課題だと思っています。

 

 

 

今年の出来事に関して。

やっぱり「ジャニーズ」としてのSnowManのライブに参戦出来たのはデカかったな…

スノ担になってから三度目の正直で初めて当たった、ちまちゃんと合わせて2公演。

5/28の大阪公演は、下野さんの東京でのリーライの翌日ということで、仕事は休みではあったけど、しんどいし寝たいからってことで申し込んですらいなかった。

だけどいざちまちゃんから連絡が来たら、「行くしかないっしょ!」となり、即答。

一生のうちに1回でも参戦出来たら良いなとか思ってたからこそ、会えるなら何回でも!!!金など後から払う!!!働く!!!の気概で参戦を決めました。

5/27の下野さんのリーライ終わりで東京から夜行バスに乗り大阪まで帰って来て、ちまちゃんの家で仮眠とシャワーを済ませて京セラドームへ。

とんでもなく楽しくて、アドレナリン出まくってたと思う。

初めてこの目で見たSnowManはマジで米粒大だったけど、ステージ全体とライブ構成を文字通り俯瞰で見られたのは良かったし、同じ空間同じ時間を生きているというのを実感出来たのは大きな収穫だった。(収穫?)

そして6/17の福岡公演。

会場の入口がめちゃくちゃ遠くてギリギリになってしまって、その場で発券されたチケットに書かれている席をしっかりと理解出来ないまま、流されるように自分たちの席に着いて悲鳴上げた。

だって、外周の花道が目と鼻の先のアリーナ席だったから。

大阪公演の時の俯瞰の様子と、近過ぎる福岡公演で脳内補完はほぼ完璧だった。

あべちゃんのファンサは聞いてた通り高速森林伐採で、身体は薄くてケツは小さかったし、めめの腰は細くて顔は赤ちゃんだったし、ラウちゃんの脚は5キロあったし表現力が底知れなくて最強の末っ子だった。

舘様の歌は相変わらず安定していて身体の厚みはエロかったし、ひかるの背中は広くてくびれが凄かったし、佐久間くんは可愛い顔と声の割に男!て感じで小さくなかった。

こーじは本当に冗談じゃないぐらいイケメンだったし、しょっぴーは歌がガチうまで透けて消えそうなぐらい美しかったし、ふっかさんは白くて美人で顔は小さかった。

早くもう1回観たい!!!

円盤は12/26にフラゲ済みやけど、悲しいことに直近の休みは元日のみなので、まだ1ミリも観られていません。

あぁ円盤早く観たいな…そんで、またライブ行きたいなぁ…

とりあえず年始に鑑賞会をする予定なので、それまでお仕事頑張るぞ……!!!

 

 

 

最後に。

下野さんの現場を、きちんとしたリーライ参戦という形で卒業出来たのはすごく幸せで良かったと思っています。

何の区切りもなくぬるっと最推しではなくなったり、推させて貰えない状況とかにならなくて良かった。

気持ちの準備と切り替えをさせて貰えるって、当たり前じゃないんだなぁって。

これは、「ジャニーズ」だった推し達の現状が不安定過ぎるが故の感情です。

刻一刻と状況が変わる推し達の環境と、心の健康状態が安定する日が1日でも早く訪れることを願っています。

もういつ何が起きてもおかしくないし、今あるものが永遠な訳ではないと痛感した1年だったから。

これに関しては何年も前からずーっと言っていますが、私達オタクの願いは、推しの健康と幸せと笑顔を見られる世界です。

それ以外は望まないし、それ以上は望んじゃいけないとさえ思っています。

皆が幸せで居るのは難しい世の中なのかもしれないけど、それでも出来るだけそれが実現される世界であって欲しいと願います。

 

 

 

もう社員になって1年が経とうとしているのに、未だに訳の分からんしょーもないミスをしてしまったり、感情のコントロールが上手くできなかったり、何を覚えるのにもやるのにも時間がかかるポンコツだけど、それでもちゃんと毎日生きているので自分を褒めたいと思います。

それぐらいのマインドで自分に負けないように来年も頑張って行きたいと思いますので、宜しければオタク全開!腐女子バンザイ!可愛くてえっちな男と可愛くてかっこいい女の子が大好きな私と来年も仲良くしてくださいませ!

 


今年も大変お世話になりました!

来年もゆるっとよろしくお願いします!

SnowManYouTubeでのカウントダウン生配信を観て年を越すので、少し早いですがここらで失礼致します!!

それでは皆様、良いお年を!!!

 

 

 

2023.12.31

ハニル(るる)